2011年03月26日

資生堂アートハウス

資生堂アートハウス

資生堂アートハウス

今回は掛川駅の西に位置する資生堂アートハウスにやって来ました。

スタンプラリー8箇所目になります。

資生堂アートハウスと資生堂企業資料館の2つの展示施設があります。

訪れたのが雨の降り始めた時だったので、小走りに慌てて建物に入ったら

何と企業資料館に入ってしまっていました。あらら、、、

企業資料館は主に資生堂の商品やポスター・CMの歴史ですね。

個人的にはこちらの展示の方に興味があるのですが、ちょっと

用事があって急いでいたので、こちらはほとんどスルー。

 小雨の中をアートハウスに移動しました。明日(3/27)まで開催の

「現代陶芸の精華 人間国宝による作品から抽象陶芸まで」の展示を

見学。花器や茶器、壺はお宝探偵団で見慣れているので何となく観賞

できましたが、抽象陶芸はちょっと理解不能な展示で

「うーん」と考え込んでしまいました。

美術館なのに、入場料無料です。一度と言わず、展示が変われば何回でも

訪れたい貴重な美術館です。



他の浜松地域情報はこちらでチェック→にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 浜松情報へ


同じカテゴリー(イベント)の記事
北遠ブログ村
北遠ブログ村(2012-05-03 21:22)

SPring-8 見学詳細1
SPring-8 見学詳細1(2012-05-03 21:00)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
資生堂アートハウス
    コメント(0)